都内から約3時間!極上体験を”ザ・リッツカールトン日光”で!

栃木県

ザ・リッツカールトンブランドで初めて温泉を有するホテルとして開業した”ザ・リッツカールトン日光”。
とても素晴らしい滞在でしたので、写真付きでご紹介します!

“ザ・リッツカールトン日光”へのアクセス

東京の浅草駅から東武日光駅まで、”スペーシア”という特急電車で約2時間です。
東武日光駅からは、バスかタクシーでホテルまで向かいます。
今回は、東武日光駅の目の前のバス停から出ている中禅寺温泉行きのバスに乗車しました。
乗車時間は45分ほどでした。

サービス

素敵なサービスがたくさんあったのでご紹介します。

チェックイン時のウェルカムドリンク

チェックインはロビーの椅子に座って手続きしていただきました。
その間に、花豆と日本茶を出していただきました。

お部屋でのウェルカムスイーツ

チェックインをして部屋に行くと、テーブルの上に木箱が置かれていました。
蓋を開けてみると…なんと、大粒のシャインマスカットと巨峰が入っていました!
宿泊したのが9月中旬だったので、旬の果物です。食べ比べができて贅沢でした😊

Screenshot

夕食後のスイーツ

夕食の間にターンダウンをしていただいたのですが、お部屋に戻ってくると、またもやテーブルの上に木箱が…!
蓋を開けてみると…ドライアプリコットが入っていました。
夕食で満腹でしたが別腹です!こちらも美味しくいただきました😊

お部屋

「リバーサイドガーデンビューダブル禁煙」のお部屋を予約しており、お部屋からは中禅寺湖を見渡すことができました。和モダンなテイストとラグジュアリーを兼ね備えた空間でした。
また、魅力的だったのは、中禅寺湖を眺められる大きなお風呂がお部屋に付いていたことです。バスソルトもあり、とても贅沢な時間を過ごすことができました!こんなお風呂場、お家に欲しいです…!

温泉

露天風呂と内風呂がひとつずつありました。
脱衣所にアルミ缶に入った水が置いてあったり、男湯と女湯の間に休憩所があったりなど、細かいところまで配慮されたサービスが整っていました。
温泉に続く道は、和を意識した空間になっていました。

お食事

朝食

メニューは洋食か和食か、また、朝食をいただく場所をレストランか室内かで選ぶことができました。
前日の夕食が和食だったことと、レストランの場合は前日の夕食の場所と一緒だったことから、今回は洋食をお部屋でいただくことにしました。
洋食メニューには卵料理が含まれており、卵料理の種類を選ぶことができました。スクランブルエッグ、エッグベネディクト、オムレツ、ポーチドエッグ、目玉焼きがあり、今回はオムレツを選びました。中に入れる具材も全て入れるか、苦手なものを除くかなど注文することもできました。
飲み物は、オレンジジュース、リンゴジュース、コーヒー牛乳、牛乳、紅茶、コーヒー、ほうじ茶から選べました。
メニューについては、お部屋に電話がかかってきて、電話口で要望をお伝えするスタイルでした。

夕食

ホテル敷地内にある日本食レストランで夕食をいただきました。
詳細は、以下記事をご参照ください。

まとめ

サービス、施設、食事、景色…どれをとっても素晴らしかった”ザ・リッツカールトン日光”。
都内から約3時間で極上体験を味わうことができます。
記念日などにぜひおすすめしたいホテルです!

タイトルとURLをコピーしました